つらつらら

推しのこととか 読書の感想とか いろいろ

EXO(というかシウミン)との出会い

GWも今日で終わり、明日から仕事なんですが、寝るには早く、かといって何もしないと仕事のことを考えて憂鬱になるので、ブログを書こうかなと(書き始めは22時30分だったのに、気づけば0時超えていた。寝らねば!)

お休みが終わる前日って、いつも憂鬱になっちゃうんですよね。社会人歴丸6年ですが、いつか慣れるといいなぁと思います🙃

*

思いつきで書くのでまとまりが無いと思いますが、EXOにハマったきっかけについて書いていこうかと思います。時系列的にはWanna Oneに先にハマったんですが、今はEXOが熱いです🔥

 

これまでK-POPに縁のなかった私。

名前だけ知っているグループは、東方神起BTS防弾少年団)、TWICE、BIGBAN、KARA、少女時代くらいだったかな。でも、知ってるのはグループ名だけで、どんな曲を歌っていて、どんな人が居るのかまではほとんど分からず、ブームになった曲を何となく知っているくらいのものでした(KARAのミスターとか、少女時代のGee、TWICEのTTとか)。

 

上記グループを知っているならEXOも知ってそうなものを、全然知らなかったんですね、はい。最近好きになって調べるうちに知ったんですが、EXOってすごく人気で売り上げ的にもすんごいグループですよね。なのに、なぜ知らなかったのか…?と今ではちょっと不思議です。

 

youtu.beそう、ユーチューブに上がっていたこの動画を見て、こんなすごいグループだったのですね…!!と驚き桃の木でした🍑

 

EXOを初めて知ったのは、日プのグループバトルで課題曲になっていた「LOVE ME RIGHT」がきっかけでした。が、聴いた当初はそんなに興味を持たず、ほぼスルーでございました。お洒落な曲だなぁと思ったのは覚えてます。

 

そんな日プから数か月たった、2020年4月。

Wanna Oneのカン・ダニエルが出演するということで、Gyaoで配信が始まった「布団の外はあぶない」を見始めました。

 

これが、私がEXOにハマるきっかけになりました。

 

「布団の外はあぶない(パイロット版)第2話」にて登場したシウミンに一目惚れ(言い方)したのです(いや、一目惚れで間違いない)。

gyao.yahoo.co.jp7月16日まで配信中です。ご興味ある方はぜひぜひ。

 

シウミンの凛々しい眉毛が印象的で、あと髪型も好きだったんです。やや長めの黒髪で、センター分けした髪型がドツボでした。

シウミンはスケジュールの都合で遅れてやってくるんですが、やってきたのはなんと深夜3時。事前インタビューでは使う部屋は別だと言われていたのに、いざ来てみたらダニエルと同室だった件(笑)。先に寝ていたダニエルを起こさないようにしつつ、起きてしまった後もすごく低姿勢で、年齢に関係なく気遣えるって素敵だなと思いました。ダニエルは散らかし放題で逆に気を遣いなさい!とちょっと思ったんですが(笑)、それはそれで彼の魅力なので憎めないんですよね。

 

綺麗好きなシウミンは「散らかった部屋を見るとストレスになる」と言いつつも「それが嫌なら自分が片づけるしかない」と言って、遅く来たにもかかわらず、とっちらかった洗面台周りをシャワー前に片付けます。大人だ…

 

そして、遅く来て片付けをした後、無事にシャワーを終えたシウミンはキッチンへ。そこではダニエルが夜食を作ってました(自由奔放だな!食べ盛りだな!可愛いよ!)。

そのね、ダニエルが夜食を作るのを眺めるシウミンの表情がね、ものすごくお兄さんなのですよ…優しいのです…お顔つきが。眼差しがあったかくて、なんて良いお兄さんなんだ…!と私はそこでも落ちたんです。でも、次の日はVRゲームを一人で楽しむ可愛い一面もあって、そのギャップでまた落ちました(3度目)。

 

いかん。これでは布団の外はあぶないのレポートになってしまう。

 

という感じで、私はシウミンの見た目にまず落ち、そこから性格にも落ち、もっとシウミンを知りたいなぁと思って、EXOを調べるようになりました。布団の外は~のイメージで、どちらかというと落ち着いたお兄さんなのかなぁと思ってたんですが、EXOにいるとまた可愛かったり、いじられたりもしていて、また違う一面が知れました😆

 

シウミンを知り、そこからEXOというグループをちゃんと知り、メンバーと楽曲を知り、今に至ります。私がこの短期間でここまでEXOにハマれたのは、単にシウミンが好きだからというだけではなく、やはり楽曲が好みだった、これも大きいです。

 

はじめに聞いたのが「Lucky One」。

www.youtube.com癖になるリズムでかっこいい!ディオの首振り最高です。

 

続きまして「Love Shot」

www.youtube.com色気がすごい…とくにカイくんの表情にやられた…

 

それから「Monster」

www.youtube.comサビのフリがかっこよすぎないですか…!?レイさんのダンスが高貴です。

 

といったかんじで、検索上位に出てきたものからジワジワ聞いていたんですが、どの曲も好きで、これはもう推さないわけがない!となりました。EXOの曲はとにかく「お洒落」だなぁという印象でした。かっこいい!と言うにはなんか違う、「洒落てんな~!」と思いました(上手い表現が出来ないモヤモヤ)。まだまだ知らない曲があるので、今も少しづつ聴いています🎶

 

私の場合、これまで好きになったミュージシャンを見ても、結局のところ好きなメンバーがいたとしても、楽曲が好みでないと「推す」までに至りません(逆も然りですね。曲は好みでもメンバーに一人でもハマる人が居ないと推せないです)。

なので、EXOは好きなメンバー(シウミン)が居て、そして聴く曲聴く曲がどれも好みだった、これが重なったことでここまでハマれたんだなと思います。今ではシウミン以外のメンバーもみんな好きです^^

 

EXOは2012年結成です。デビュー8年のベテランアイドル。私の知らないEXOがまだまだたくさんあります。だから、これから知っていけるのがとても楽しみです。そして今も活動しているグループだからこそ、これからのEXOも知ることが出来るのが嬉しいです。

 

話は少しそれますが、私はバンドマンが好きなんですね(いきなり)。好きなバンドのうち、X JAPANLUNA SEAは、解散した後に好きになりました。なので、好きになった当時はグループの「過去」しか追えなかったんですね。Wanna Oneもそうです。

だから、こうしてリアルに追えるっていうのは、とても嬉しいし、有難いし、貴重なことだなぁと思っています。

 

なにぶんアイドルを好きになるのが初めてで、かつ文化も異なるので、なかなか流れについていけていませんが、マイペースに、細く長くEXOを推し続けていきたいなと思っています。

スホさんが兵役に行くことになり、シウミンもディオもいないこのタイミングでEXOにハマってちょっと寂しい気持ちもありますが、他のメンバーも頑張っているので応援していきますよ~🔥🔥

 

というわけで、話はあちこち飛びましたが、これが私とEXOの出会い(?)でした。

 

おわり🌈