つらつらら

推しのこととか 読書の感想とか いろいろ

はじめに

はじめての投稿は何を書いたらいいんだろう、と思ったんですが、あくまで個人の備忘録的なブログなので、そんなに気を張らなくても良いですよね。

 はてなブログはほぼ馴染みがないので、どう書くと見やすいのかよくわかりませんが、少しずつ使いこなせたらいいかなと思うので、ゆるゆる行きます☼

 

ブログのタイトルについて

晴れると元気が出るので、毎日晴れだったらいいなぁという気持ちでつけました。なので、ブログの中身とは一切関係ありません。笑

 

これから書きたいこと

2019年の12月ごろから、K-POPにハマりました。今は解散してしまったWanna OneとEXOが好きです。普段はTwitterであーだこーだ呟くんですが、ブログでも書いてみたいなぁと思ったので、2グループについて書きたいなと思っています。

あとは、普通に自分の日常でも(なんだかんだ、こっちの比率が増えそうだな…)。

 

K-POPにハマったきっかけ

昨年、PRODUCE 101 JAPAN(日プ)を見たことがきっかでした。友人に日プを教えてもらい、見てみるか~程度で見始めたらまんまとハマってしまったわけです。

日プからなぜK-POPへ?と思われそうですが、Gyaoで視聴していた時に「あなたへおすすめ」の欄に、Wanna One GOとプデュS2の動画が期間限定配信されていまして。気になって、なぜか先にWanna One GOを見たんですよね。そこで私はクァンリンちゃんに落ちて、みんなの仲の良さも微笑ましくて、このグループをもっと知りたいなぁと思ったところからK-POPの世界へと足を踏み入れました✨

 

ちなみに、EXOにハマったきっかけは「布団の外は危険だ(パイロット版)」に出演していたシウミンを見たのがきっかけです(これもまたGyao配信)。ワナワンのダニエルが出演していたので見始めたんですが、シウミンの見た目もお兄さんっぷりも、すべてが素敵だ!と思い、そこからEXO沼へと落ちていきました👼

 

推しについて

・ワナワン→クァンリンちゃん

・EXO→シウミン

です(前項を見ればまぁ分かりますよね!)。でも、基本は箱推しなので、グループのメンバーみんな大好きです。

私は好きになるタイプにあまり統一感が無いんですが、クァンリンとシウミンて立ち位置的に正反対ですよね。グループ内最年長と最年少。まぁ、好きになった人が好きなタイプなんだと思います。

 

ということで、結局自己紹介的なブログになってしまったけれど、誰かに向けて書こうとするとあまり長続きしないタイプなので、今後はTwitterの文字数が長い版ってかんじで、独り言のように書いていけたらなぁと思います。

 あと、ブログの見せ方も、ちょ~っとずつ勉強できたらいいなぁ。

 

おわり🌈